honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

自分、映画の好みは暗いですから(by高倉健)

 

 

こんばんは!

今日も無職のはにこです😊

 

 

約1週間以上ぶりに外出し、食料の買い出しへ行って参りました

しかしシャバは何も変わってはいませんでした

 

家にこもっていたからと言って、一体何だというのでしょう

よく引きこもりの人のことが社会問題になってたりします

なぜ引きこもることが悪いことなのか、

あたしにはイマイチ理解できなかったりします

 

引きこもっていたければ、引きこもっていればいいじゃん

 

って、思います

 

 

さて、

 

サブブログのほうにも書いたのですけど、

買い物ついでにシャトレーゼにも寄って

ケーキを買ってきたのね

 

で、

午後ロードでも観ながら食べようと思って番組表を見たら、

なんと羊たちの沈黙ではないですか!

羊たちの沈黙 : フォトギャラリー 画像 - 映画.com

これ、今のところ好きな映画第1位です

 

当時は大学生で、リアルタイムで映画館で観ました

 

あれを観てて思うのです

 

あたしも才能豊かな実力ある大物に一目置かれる存在になりたい

愛されたいと笑

 

あの作品はサイコスリラー云々というよりも

そういう話だったと思うんですよね

 

ついでなので、

あたしの好きなメジャー映画を第3位まで発表します

 

1位.羊たちの沈黙

羊たちの沈黙(ネタバレ・考察)レクター博士の正体を徹底究明 ...

2位.インセプション

インセプション』あの無重力シーンの秘密が明らかに ...

3位.ダンサー・イン・ザ・ダーク

超問題作】鬱映画ダンサーインザダークをネタバレ解説!賛否両論 ...

 

う~~~~ん、どれも暗い!笑

 

以前、職場の上司に言われた言葉を思い出しました

「かなりのネガティブ思考だよね」

 

自分ではどちらかというと”明るいほう”だと

勝手に思ってましたが、

こうして好みを書き出してみると、

たしかにネガティブ傾向が強いのかもしれません💦

 

『Mr.ビーン『飛んで埼玉』も大好きだけど、

Mr. Bean (Mr.ビーン). ことローワンアトキンスってどんな人なの?地上波初放送】映画『翔んで埼玉』 ギャグの裏に隠された、意外 ...

マイベストに入れるかと言ったら、

たぶん一生入らない

 

映画の好みって、意外にその人となりを知るきっかけには

なるのかもしれませんね