honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

ストレスがなければ太らないを地でいくあたし

 

 

こんにちは!

今日も無職のはにこです😊

ポカポカと日差しが暖かく、

部屋の中はとても明るくて暖かく感じるのですが、

”ああ、あったかいなぁ~”と

電気ストーブを切ると、

たちまち、しーんと底冷えしてきて、

居ても立っても居られなくなり、

慌てて電気ストーブを点けるのでした

 

まだこれからが寒さの本番よね

 

でも2月はたぶんマシだと思う

何故かというと、寒暖差が激しくないと思うから

暑いなら暑い、寒いなら寒いで

気温が一定でいてくれると、

体のほうもその都度調整しなくていいのでラク

あたしも含めて、寒暖差にやられる人って多いと思う

 

ところで、

昨日はお風呂に入らないと大宣言したり、

誰とも話さず、家の中でただじっとしているだけ、

と公言したり、

もしかしてあたしのこと、

すごい不潔でおデブさんな中年女性

と想像していらっしゃる方がいるかもしれませんが、

いちおう、プロフィール写真は近影のもので

どこかのサイトから拾ってきたものではありません💦

…ということだけ、言わせてください笑

 

たぶんなんだけど、

ストレスを我慢しないというか、

ストレスを感じたらすぐに逃避するクセがあるというか、

元々がそういう性格なので、結果的に、

ストレスを感じない生活を送っていることになるわけね

 

だからだと思うんだけど、

食欲のコントロールが狂わないんですよね

 

50代半ば、162センチ、49キロ

っていったら、まあまあふつうでしょ?

 

でも、これがさ、就労したとたんに俄然、狂うのですよ

 

コレステロール血糖値がばーーーーーん!

と跳ね上がって、ついでに血圧も異常に高くなって、

あっという間に体調不良へと追いやられてしまうんです

体も重くなってくるしね

 

つまり、働くことにそれだけの馬力を必要とするわけなんです

あくまでも、あたしの場合はですよ

 

だから、

もしもこの現象が起こらなかったら、

もしかしたら働き続けていられるんじゃないかしらとも思うのです

 

そんなことが、ふと頭に浮かんだ昼下がりでした