honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

ブログ書いてる時だけ心が自由になれる

 


こんにちは!

今日も無職のはにこです😊

 

 

今日はまためちゃくちゃ良い天気ですね

午後には気温が上がって、3月上旬くらいの暖かさになるとか?

おかしい、あたしの予想では2月が終わるまでは

このまま寒いままだと思ってたのに…

そうか、これが「小春日和」ってやつですね!



ところで、徐々にですが、

こんな拙いあたしのブログの存在に気付いてくださって

読者登録してくださる方が増えてきました

ひしひしと喜びを噛みしめています✨

 

今でこそ、こうして毎日ブログを更新できていますが、

正直、明日はどうなるか分からない身です

求人情報を見漁る日々だけど、

通勤時間や仕事内容など、いまだにピンとくるものが

ありません

自分の年齢も考えると、贅沢言ってられないことは

わかってるけど、だからって条件下げたら、

それこそ1カ月もたないかもしれない

だから、ここは慎重にいきたいところです

 

貯金も目減りしてきて悶悶とするなかで、

ブログ書いてる時だけが、

唯一、心が解放されてるあたしです

 

それにここ、はてなブログは規模が大きいだけあって

多様性があるというか、居心地がいいです

小説やイラストを描いている人や、

フィギュアを作ってる等のクリエイターさんも多いし、

はたまた投資家さんや個人事業主の方も多い

 

人の人生にあれこれ首を突っ込まないで

自分の道を進んでる人が多いのかなーという印象です

 

みなさん、貧乏についても率直に綴られてるので、

いや、ほんとあたしも気が楽だったりします

 

お金に苦しんでるのは、自分だけじゃないって思えるの

 

アフェリエイトOKというのも、ありがたい

想像してたより、ずっと楽しいしね♡

 

と、ここまで書いてたら、

スマホにショートメールが!

 

ぐげげ、

区の医療保険課から、国民健康保険料の督促でした( ̄_ ̄|||)

 

わかってる~忘れてないよ

次に買い出し行く時に、ついでに払おうとしてたのよ~

もう少し待ってね、と伝えました💦

 

前にも書いたけど、

仕事はしなくても、生活はしなくちゃいけないのよね、はあ~