honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

お風呂に入らないことは苦ではないの

 

 

こんにちは!

今日も無職のはにこです😊

 

 

ううう、冷えますね💦

 

食料品や日用品の買い出し以外は、まったく外出しないので

そんなに体が冷えているはずはないのですが

家の中にいてもじっとしているせいか、

妙に寒さが身に染みます

 

そうだ、お風呂に入らないせいだわ、きっと!

就労している時は最低限シャワーは浴びてたけど、

無職の今は、節約も兼ねてほぼ入っていません

とくに今の季節は汗もかかないので入りたいとも思わないしね

 

もう長いこと、湯舟に浸かって温まる習慣がないので、

そのせいで体が根本から冷えているのかもしれません

 

でも、それは仕方ないよね

あたしの場合は、お風呂に入らないことは苦にならないので

ここで節約しない手はありませんから

 

時々、がんばって家中の掃除をして汗だくになった時は、

たとえ前日にお風呂入ってたとしても

続けて入ったりするけど、

あとは、買い出しの前日とかね

 

それ以外はシャワーも浴びません

 

そしてお風呂に入らないことで、

かなり時間と体力の余裕が生まれています

シャワーでもお風呂でも1時間くらいはかかりません?

あたしはそのくらいかかります

 

家の中で暮らしていて、

自然とお風呂入りたいなぁ~という気持ちが湧いてくるのは、

あたしの場合は、1週間くらいです

毎日、服を着替えていれば、ぜんぜん気になりません

家の中をきれいにしておけば匂いも籠もらないしね

 

お風呂に入らない生活はとても快適なので、

体のためには悪いと思うけど

今後、就職したらまた毎日入浴しなきゃならないのかと思うと

今から憂鬱です💨

 

あ、あと、大事なこと忘れてた!

ホームレスの人にハゲはいない問題ね

 

湯船にゆっくり浸かって、体を温めることは大事だけど、

体も頭も洗わないほうが本当はいいって話

これ、すごくあたしの心の拠り所になってます笑