honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

女性ホルモンに振り回される💧

 

 

こんにちは!

今日も無職のはにこです\(^o^)/

 

 

いやはや、ちょいご無沙汰しておりました

3月に入ってから、どうにも調子があがりません

眠くて眠くてたまらないのです

確定申告を無事に郵送したあたりから

気が抜けたのかしら?

昼夜問わず、こんこんと眠り続けてしまい

いかん、いかん!

と通常モードに戻している真っ最中です

 

仕事をしていないと、

かように生活のリズムが狂うのが

本当によろしくありません( ̄﹏ ̄;)

 

寝すぎるのが体に悪いのは、もはや常識だし

認知症を発症しやすくなったり、動脈硬化糖尿病にも

なりやすいってよく聞きます

 

あたしの場合は、ふつうに更年期障害の一種かな~

と勝手に自己判断してるんだけど、

病院へ行ったら『うつ』の可能性もあるわけで

でもたぶん、そのうつも女性ホルモンが絶対関係してると

思うから、やっぱり更年期障害じゃないかという

結論に辿り着くわけで…

 

あたしさ、

思春期も今と全く同じ症状だったの

 

眠くて眠くてたまらない、

学校から帰宅したら、夕飯だよと呼ばれるまで

リビングのソファでずっと眠り続けてた

 

この頃って、第二次性徴期女性ホルモン

ドバっと出るタイミングじゃない?

 

で、今は、

女性ホルモンが一気に無くなるタイミング

 

どっちも同じなんだよね

 

絶対、自分の意志じゃなくて、

体の機能に振り回されてると思うのね(*´Д`)💨

 

だから、幸いにも無職の今現在

無理する必要は全くないんで、

素直に体の声に従おうと思います

 

ああ、でも、最低限の生活のリズムは守る努力はしたい

何故なら、それが体に心地よいことも

本能的に感じているからね