honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

トラブルと激情: 無職はにこの一夜

 

 

こんにちは!

今日も無職のはにこです😊

 

 

昨夜はブログを書くのが遅くなってしまい、

23時半すぎから書き始めたんですね

そしたら24時頃にはもう眠くて眠くてたまらず、

パソコン打ちながら船を漕いでしまって、

どうにも文章がまとならなくなったので

その日じゅうのアップは断念して寝ました

横になった瞬間に記憶がないので、

即寝だと思います

 

実は、ここ数日、お取り寄せしている商品のことで

トラブルを抱えていました

 

昨日、無事に決着がついたので

ホッと胸を撫でおろしているのですが、

この件を通して、

あたしって、こんなに激情型なんだ、

改めて自分自身に戸惑うことがありました

トラブルの経緯については、

もう少し時間が経ってから、ほとぼりが冷めてから

お話ししようと思いますが、

今回すごく久しぶりに、それも不意に

自分の激しい気性を垣間見て、

若い頃のことを思い出しました

そうなんですよ、あたし、今でこそ年齢を重ねて

穏やかになりましたが、

元々はかなり激しいタイプだったのでした

 

人から

「ベートベンのようだね」笑とか、

「『嵐が丘』のキャサリンのようだね」

とか言われてたっけ

今の今まですっかり忘れてましたけど

 

でも、ある意味、

こういう未熟な部分がまだ自分のなかに

残っていることは良いことなのか?

 

よく見かけるじゃないですか、

若い頃の万能感が忘れられず、

年甲斐もなく暴走するおじさんやおばさん

たち

 

今回のあたしも、それと全く同じ状況なのかも💦

って思わずにはいられませんでした

 

あ、でも、若い頃と違うこともありました!

 

それは、その激しい部分に自分で気付き、

修正できたことです

 

なんせ昔は、自分が激しいことさえ気付けなかったですから

 

たぶん、今回のトラブルで誰も傷付かず丸く収まったのは、

あたしが自分の幼い部分ときちんと向き合えたからだと

自分では思ってますけど、さてどうなんでしょうね?