honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

誰とも話さなくても別に孤独は感じないのだが?

 

 

こんにちは!

今日も無職のはにこです😊

 

おとといの睡眠時間が短かったせいで、

昨夜は10時過ぎにはもう眠くて眠くてたまらず、

でも、『ハリーポッター』が気になって

最後まで観たあとは、

夕飯の後片付けもうっちゃりそのまま寝てしまいました💤



今朝は8時には起きたけど、

なぜか今日は朝からいろいろやる事があって、

ブログ更新するのが夕方になってしまいました

 

そういえば、

 

1日中誰とも話さないと気が滅入る

って話をよく聞きますが、あれって本当なの?

実のところ、あたしにはその感覚がよくわかりません💦

 

だって、あたしなんか1日どころか、

平気で1ヶ月とか誰とも話さないことあるよ

 

でも、ぜんぜん平気なんだけど、

これってもしかして変なの?

 

スーパーやお店に買い物へ行ったときに、

何かの拍子に店員さんと一言、二言、

言葉を交わすことがあるけど

それさえもないことのほうが圧倒的に多い

 

でも、それで孤独を感じたり、気が滅入ったりすることは

あたしの場合、全くないのですが(;^_^A

逆に大丈夫かしらん?

 

それでひとつ、思い当たることがありました

 

そういえばあたし、家族と一緒に暮らしていた頃から

孤独をずっと感じていたっけ

 

ふつうのサラリーマン家庭で、

両親からとても愛されて育ったとは自覚しているんだけど、

小学校の5年生くらいの時には、もうすでに

『あたしはひとりなんだ』

って思いが湧いてました

 

家族と一緒にいても、孤独な思いをぬぐえなかったから、

だから今、ひとりでいてもダメージが少ないのかもね

もともとダメージを負ってた、ってはなしよ

 

誰かと一緒にいても、人は孤独を感じるものだからね

 

そう考えると、

1日誰とも話さないことで気分が落ちる人っていうのは、

ある意味、とても幸せな人なのかもしれないよね