honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

直近に辞めた仕事のはなし

 

 

 

おはようございます

今日も無職のはにこです😊

 

 

ここ数週間、体調もメンタルも絶好調です♡

朝は7時過ぎにはサクッと起きられるし、

朝ごはんの支度や洗濯、掃除などの家事もさくさく進みます

 

ストレスがかからないと、

あたしってこんなに活動的なんだ⁉😮って、

自分でも驚くくらいです

 

*****

 

いちばん最近、辞めた職場の話をします

 

ここでブログを開設する直前だから、ほんとつい数日前のこと

何があったわけではないんです

ある日、疲れて『今日は休もう』と1日休んだら

もうそれっきり出勤できなくなりました

 

疲れが溜まって1日だけ休むとか、ふつうにあると思うんです

あたしの周りにもそういう人は沢山いる

でも、ふつうの人は1日休んだらそれで終わる

あたしの場合は、それが終わらなかった

とくに体調が悪いわけでもない、疲労も回復している、

でも、出勤しよう、しなければという気持ちが

どうしても湧いてこなかったんですね

 

会社を休んで何をしてるかというと、

そこはやっぱり寝ている、、、

罪悪感があって起きてふつうに生活することが

どうしても出来なかった

起きれるなら会社へ行けよ、って自分で思っちゃうから

そう思わないために『寝てる』

そうすると次第に食事もおろそかになって、

だんだん本当に体調が悪くなってくるのね💦悪循環

 

あたし、何がしたいんだろう⁉

どうしたいんだろう⁉

 

そう自分に問いかけても、答えは出ず

 

それでも、少なくとも今回、あたしは仕事を辞めることを

自分で選択して実行したわけで、

それが出来た自分の力くらいは信じていこうと思っている