honeyのブログ~戯れ言~

50代独身女性です♡ストレートな物言いで傷つけたらごめんね

記憶の彼方だよ、ひな祭り

 

 

こんにちは!

今日も無職のはにこです\(^o^)/

 

おお~ついに3月に突入です

しかも今日はひな祭りではないですか

他の方がブログに書いているのを見て思い出しました

 

小さい頃は、一大イベントだったのに

いつ頃からか本当にどうでもいいイベント

なりました

 

きっとお嫁さんになり損なった時くらいから

その存在すらあたしの中では

抹殺されたものと思われます

いいもん、

1人で強く生きるもん!

 

今朝、テレビをつけたらたまたま東京マラソン

スタート直前でした

参加者が膨大な人数でびっくり!

 

そういえば、

第一回目の開催時、当時の職場の人が何人か

申込をしてて、抽選に外れたと言って悔しがっていたことを

思い出しました

 

今も一般の人は抽選なのかな?

 

 

寒くなったり、暑くなったりを繰り返しながら

季節はどんどん春本番へと近づいていきますね

 

とても喜ばしいことだけど、

先の見えないあたしにとっては

ちょっと複雑な思いもある今日この頃なのでした